【ご成婚報告】女性会員A様(35)はHIPHOP女子

ごきげんよう。

コーディネーターTです。

 

今月の成婚報告は、A子さん(35歳)のご紹介です。

 

市役所勤務の公務員、趣味はHIPHOPダンス(とても上手)。

IT関連職の会社員Kさん(42歳)とのご成婚となりました。

 

活動開始が昨年末、活動期間約【12ヶ月】で晴れて成婚退会となりました。

 

  • 活動を始めたきっかけは?

 

活動前は時間があれば踊り狂っていたんですが(笑)←(趣味のHIPHOP)

やりがいのある仕事と楽しい趣味もあり、充実した日々を過ごしていましたが、ふとした瞬間に猛烈などうしようもない不安と寂しさに襲われるんです。

(と、それっぽい言葉を言ってみましたが、1年付き合った彼氏と別れたタイミングで一念発起したという次第です)

職場の先輩もよすがさんで結婚されていて、思い切って紹介してもらいました。



  • 活動を始めてみてどうだった?

正直、疑心暗鬼でした。まず、ちゃんと好きになれるのかな、という疑問と、活動初期は出会いと別れのスピード感についていくのが大変でした。

途中、疲れてペースダウンしてしまいましたが、逆にそこで充電や気持ちの切り替えができたので逆に良かったと思います

 

  • プロポーズの言葉は?

二人とも音楽好きなので、ジャズの生演奏を聴きながら食事ができるレストランで、何を思ったかけっこう激しめの曲の最中に「結婚してください」と叫ばれました。

彼いわく、「バラードの曲を待っていて、今だ!と思ったらいきなり曲調が変わってしまった」のだそう。笑

 

  • 結婚式は?

お互いの家族だけで式と食事会の予定です

 

  • 妻氏婚する件について

私のプロフィールにも予め書いてあったので、初期段階でお話はしていました。彼は「名前はどちらでもいい」という考えでしたので、(名義変更の事務手続きは面倒でしょうが)今のところ、大きな問題はないそうです。

彼の両親は最初は反対していたそうですが、彼がじっくり話し合ってくれて納得させてくれました。今では、理解も頂けて関係は良好です。

 

  • ご活動を振り返って

これまでの恋愛は爆発的に人を好きなって動き出すジェットコースタータイプだったので、(落ちるのも早いww)お見合いという形の出会いで、相手をちゃんと好きになれるのかが心配でした。結婚相手は大好きな人であってほしいので。

活動前半は、いくら素敵な人に会っても、頭では分かっているのに気持ちがついていかないの連続で、私には向いていないと諦めかけていた時期がありました。

そんな中、出会ったのが彼でした。

カウンセラーさんにいくら「気持ちはあとからついてくる」「お見合い結婚の気持ちも盛り上がりはゆるやかに上がっていく」とアドバイスされ続けていて「そんなうまくいくわけがない」と正直疑っていましたが、彼に出会って全てが腑に落ちました。

最初は、「話が合うなぁ」、くらいな印象だったんですが、会えば会うほど好きというかツボにハマっていく感じで。今までにない気持ちの盛り上がり方で、3回目くらいののデートでは、「多分私この人と結婚する気がする」と思いました。

諦めないで良かったと心から思いました。

 

  • 活動されている方へのアドバイス

入会を悩んでいるなら、一度やってみたほうがいいと思います。

運が良ければ、いい人に絶対会えます。

ルールに慣れるまでは違和感を感じることがあるかもしれないけど、結婚前提の出会いと別れを繰り返すので、体力は使いますが貴重な時間を濃厚に過ごせます。



A子さんKさん、今回のご成婚、本当におめでとうございます。

お二人のお幸せを一同心より願っております。

よすが結婚相談所では無料相談を実施中です。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら