ハライチ岩井勇気さんと奥森皐月さんの結婚はアリなのか問題

ごきげんよう。

よすが結婚相談所へようこそ。

所長の立川です。

 

お笑いコンビ ハライチの岩井勇気さんがご結婚を発表されました。

お相手は岩井さんの18歳下で現在19歳のタレント、奥森皐月さんです。

 

この結婚、巷ではいろいろ言われているようです。

確かに37歳男性と19歳女性の結婚と聞くと、少なくとも耳馴染みがあるものではありませんよね。

 

この結婚について、いち個人としてこれに対して違和感を感じるのは自由だと思うのですが、それを人に話したりSNSに書いたりするのは、やめた方がいいかも。と私は考えます。

 

結婚というものについて、少しづつ自由化して多様な生き方を認めようよ、という方向性で進めてきたのが現代日本です。その事は皆様ご存じかと思います。

 

その「多様性」の中には、ある人にとってはちょっと違和感が強かったり、受け入れがたいものがあるかもしれません。

有名なところだと選択的夫婦別姓とか、同性婚とか、そういうやつです。

 

なんですけど、こういうものに対して自分が嫌悪感を感じたとして、それをわざわざ表明する必要は無いと思います。

これに限らず私たちは日常的にそういうふるまいをしていて、例えば太ってる人に対して「君、太ってるね」とは言いませんし、お見合い相手の顔が自分好みでないからと言って「あなたの顔は私の好みではありません」なんて言いません。そんなこと言うやつはシンプルにやばいやつですよね。

 

で、結婚もそうで、人の結婚をいちいち嗤ったり馬鹿にしたり、しない方がいいんです。

もし何か違和感を感じたとしても、それは自分の心の中にこっそりとしまっておけばいいものなんです。沈黙は金というやつですね。

 

気がついたら世の中では、人の顔とか体型とかに言及するのは良くないことであるという考えが主流になっていました。

僕らはもうそろそろ「人の結婚について言及するのは良くない」という価値観にアップデートするべきなんです。

よすが結婚相談所では無料相談を実施中です。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら