婚活がうまくいかない人は「疲れの分類」ができていない

ごきげんよう。

よすが結婚相談所へようこそ。

所長の立川です。

 

結婚相談所での婚活がうまくいかない人にはいくつかの特徴があります。

何をする場合でもあてはまることですが「こうすれば上手くいく」というやり方に必然性はありませんが「こうすると失敗する」には必然性があります。

別の言葉では「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負け無し」とも言いますね。

 

今回お伝えしたいのは、婚活がうまくいかない人は「疲れの分類」ができていないということです。

我々が「疲れた」と思う時、その疲れには2要素あります。

ひとつは「体の疲れ」で、もうひとつは「心の疲れ」です。

疲れたーと感じる時、それが体なのか、心なのかで対処の仕方は違いますよね。

体の疲れに対処するなら、寝るとか体を休めるといったことが有効でしょう。

心の疲れに対処するなら、友達と会うとか旅行に行くとか、人それぞれあると思いますがとにかく気力をチャージすることが有効でしょう。

 

婚活がうまくいかない人は疲れには2種類あるということにあまり意識がいかず、一緒くたに体の疲れとしてしまいがちです。

そのため、お見合いやデートがうまくいかなくて心が疲れている時に「一日中寝る」といったあまり意味のない対処をしてしまいがちです。

それは体の疲れを取るための対処法であり、そんなことしても心は元気になりません。

 

「婚活で疲れた」と感じたら、それが体の疲れなのか心の疲れなのか見極めて、適切な対処をしていただければと思います。

 

よすが結婚相談所では無料相談を実施中です。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら