【ご成婚報告】胃袋を掴まれたら一瞬で落ちた論破王(30代_男性)

ごきげんよう。

コーディネーターTです。

今回のご成婚のご紹介ですが、テーマは、「胃袋を掴まれたら一瞬で落ちた論破王」というお話です。

東大卒の高学歴をお持ちのメガバンクご勤務のBさん。

背も高く、ご年齢も30代前半ということでお申し込みがいつも絶えませんでした。

活動初期の申込みがたくさん入るタイミング(活動初期のBIG WAVE)では、ありがたいことにプロフィールに目を通すだけで精一杯!という量だったので、お見合い成立まではとてもスムーズでした。

お仕事柄、データをもとに分析をされることが多いBさん。

ご自身の活動も、こちらが心配になるくらい冷静に、俯瞰的に分析されていました。。。

当初は思わず「もしかして結婚相談所起業されたいいんですか?」と聞いてしまうほど、当システムや活動自体に持論を物申して頂き、こちらとしても貴重なご意見いただき大変勉強をさせて頂いたことが懐かしいですww

冷静に分析した(しすぎた)持論を論破するので、コーディネーターの間でもあだ名はもちろん「論破王」!!

この「論破王」を射止められる女性はどんな人だろうとコーディネーター陣も興味津々。

ただ、この「論破王」ですが、弱点がありまして、

女性への質問が下手。

(討論は上手なのに・・・)

質問を意識すると、討論会レベルで攻めすぎて逆に怖がられる始末。→交際初期でのお別れが続きました。

さあ、どうしたものかと、担当者と定期的に練習を重ねました。

その練習というのも、実践あるのみで、担当者と交際中の二人がするような会話をシュミレーションし、その会話内容にフィードバックをするというもの。

つまり、担当コーディネーターとたくさんの雑談をしました。笑

そのおかげで、お互いがお互いのことをめちゃくちゃ詳しくなってしまい、いつの間にかすごく身近な戦友のような感覚にww

そして、そんな試行錯誤しているところに、現れた女性Yさん。

料理教室の講師をされているそうで、当たり前ですが料理上手。

論破王の攻撃もさらりとかわし、「まぁまぁ」と穏やかな風をふかしながら、毎回のデートで手作りお菓子や、手作りのお料理を持たせてくれるYさんに、弊社の論破王は鮮やかに胃袋と心を掴まれました。

そして、彼女の料理を食べて心が丸くなったのか、いつの間にか優しい質問をできる論破王に急成長。

なぜそんな急成長できたんですか?と聞くと、

「簡単です。彼女を傷つけないよう・嫌われないようにと、目線を変えただけです。」

スバラシイ。

彼のスマホのアルバムには、彼女のお料理のフォルダが出来ていて、鮮やかで美味しそうで、食べるのがもったいない!レベルのお料理の数々。(私も胃袋掴まれたい。。。)

プロポーズは、彼女の希望を入念にリサーチし、当日は最高にロマンチックで彼らしい完璧なプランを立てられ見事ご成婚。

活動期間8ヶ月でご卒業となりました。

ご成婚のご挨拶に来てくださった際、弊社スタッフからは「論破王、丸くなりましたね〜〜」とスタッフ一同ザワザワww

お幸せそうなお二人の姿を拝見できて担当者として、また戦友として嬉しい限りです。

この度は本当におめでとうございます。

お二人のお幸せを一同心より願っております。

よすが結婚相談所では無料相談を実施中です。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら