【ご成婚報告】男性会員T様(34)

ごきげんよう。

コーディネーターTです。

34歳男性Tさんの成婚をご紹介します。

1年やってみて成果がなかったら諦めます!ははは!と、明るく活動を開始されたのは昨年の夏のこと。

その宣言通り、1年以内に成婚退会となりました。

さすが有言実行の男、若くして会社経営者のTさん。

入会のきっかけは、会社も軌道に乗り、パーソナルトレーニングで身体を絞れたタイミングで「今ならいける!」と入会を決意されたそう。

カラッと陽気で明るい性格の彼は、人当たりもよく前半の交際はうまく進みやすいのですが、真剣交際手前の肝心なところで交際がうまくいかなくなってしまう、、、というこのパターンを数回繰り返しました。

そのたびにフィードバックや作戦を練り直し、どんなときも前向きに捉え、本当に頑張ったと思います。

要所要所で(時々)出される、私の(愛ある)厳しめな言葉にも、「この歳になって、親身になってくれたり駄目なポイントを指摘してくれるのなんて、Tさんしかいませんから!」と、常に成長していた姿勢が、私としても大変有り難く、とても印象に残っています。

《活動を振り返ってみて》

僕はお見合いや交際初期段階はいいのですが、交際が課題でした。途中、何をやってもうまくいかない停滞期が本当に大変だった。

活動を諦めようと思ったタイミングでご成婚の相手からお申し込みを頂き、この縁を逃すわけにはいかないと必死でしたね。

《出会いについて》

お見合いの時点で「この方と結婚したいな」と思いましたね。

後から聞いた話しですが、

お互いにお見合いのときに「相手が家族写真に写っても違和感がないな」と感じていたそうです。

《プロポーズの言葉は?》

プロポーズより前に自分の覚悟を決めるために指輪を買ったら、その日に担当者さんから連絡があって、交際終了かとドキドキしながら電話したら「お相手もプロポーズをお受けしたいそうですよ」と伝えられて舞い上がりました。

プロポーズの言葉はストレートに「結婚してください」とお伝えしました。

お互いに仲のいい家族なので、結婚式がとても楽しみです。

《活動されている方へのアドバイス》

うまくいかない時は必ずあって、そこで「ダメだ」と思うんじゃなくて自分にお申込みしてくれた方に目を向けて欲しいです。

お申込みしてくれた人を断る人に対しては「なんて勿体ない。」と思っちゃいますね。笑

   お見合いから交際に繋がったら、「お互いさま」の精神を忘れずに相手に歩み寄ることが大切だと思います。

最後に、「活動して良かった。人間として成長できたと思います。」と、有り難いお言葉を頂き、担当者として感無量です。

お相手の女性は、家族やご縁をとても大切にされる、優しくとても素敵な女性なので、お二人で幸せな家庭を築かれることは間違いないでしょう!

ご活動、本当にお疲れ様でした。

お二人のお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。

よすが結婚相談所では無料相談を実施中です。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら