結婚相談所で成婚する人は11月に何をしているのか?

11月になりましたが、みなさんサボらず婚活続けてますか?
今日は「結婚相談所で成婚する人は11月に何をしているのか」というテーマでお話しさせていただきたいと思います。

実はこの時期から年末にかけて、お見合いの全体数というのはやや減少する傾向があるんですね。
なぜかというと「今年ももう終わりだし、婚活は来年になってから本腰を入れればいいや」とか「婚活しないといけないけど、忘年会とかあってなんとなく寂しくないし、毎日そこそこ忙しいし」とか思う人が増えるからなんですね。

でも、ちょっと待ってください。

2ヶ月って案外長いです。一年のうちの6分の1です。その長い期間を丸々休んでしまうことが何を意味するか考えてみて欲しいのです。

成婚する人は、この期間もしっかり活動しています。
年内にお見合いしていれば年末年始にデートすることができますし、年度内で成婚退会することだって余裕です。
それが年内いっぱい休んでしまうとあっという間に新年になって、そこから活動再開しようと思って動くとあっという間に1月が終わるんです。
そうして1月が終わってしまった人が何を考えるか。
「年度末にかけて仕事が忙しくなるし、婚活は新年度になってからでいいか」って考えちゃうんです。そういう人はもう1年中忙しがって過ごすしかないです。

これをご覧になっているみなさまは、そんな風に1年を過ごしたくはないはずです。
ですからぜひ、この2ヶ月は大切な期間だと思ってしっかり活動していただければ幸いです。
必ず、2021年に良いスタートが切れるはずです。

よすが結婚相談所ではみなさまからのご相談をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。