世間が休んでる時に頑張るということ

よすが結婚相談所へようこそ。

所長の立川です。

写真は法事出席のため、GW中に私が唯一お出かけした山梨県で食べたほうとうです。野菜が沢山入っていて美味でした。

 

さて、よすが結婚相談所では今年のゴールデンウィークも多くのお見合いがマッチング・成立し、交際中カップルのデートも数多く行われました。

みなさん本当に頑張ってくださったと思います。お疲れ様でした。

GW中、世間は完全にレジャーモードでした。ですから「今だけは婚活を忘れて海外旅行に行こう!」みたいな気持ちになってしまうのはとてもよく分かるのですが、それをグッとこらえてこの時期に婚活を頑張った方は素晴らしいと思います。きっと来年のゴールデンウィークは素敵なパートナーと過ごされるのでしょう。

世間が遊んでる時ほど、そこで頑張ることでライバルに大きな差をつけることができます。

今これだけ働き方改革が声高に叫ばれている中で言うのは空気を読めていないのかもしれませんが、人が休んでいる時に頑張ることで成果が出るという現象は、あると思います。決してそれを推奨している訳ではなく、そういう現象があるというだけです。

 

「私はこんなに頑張っているのに結婚できない。友達は頑張らないで恋人ができて結婚した。なんで?」

これは婚活していてうまくいかない時に、誰もが一度は考えることだと思います。

努力って残酷ですよね。報われるかも分かりませんし、でも、努力しないと「あなたが努力をしないでうまくいかないなら、それはあなたのせい」と言われてしまうのですから。いやー、世の中は厳しい。

ただ、そこで拗ねたり斜に構えても何も解決しないんですよね。。拗ねていても構ってもらえるのは子どもだけで、拗ねている大人の周りからはただ人が去り、孤独になるだけな気がします。

だから我々大人は、自分ができる範囲の努力を継続しながら、社会に溶け込んで、折り合いをつけて暮らしていくのです。

 

・・・話が逸れた気がしますが、伝えたいことはシンプルで、拗ねてるヒマがあったらやれることからはじめよう!ということなのです。

 

次の婚活ハイシーズンはずばり8月のお盆です。そして、お盆に間に合わせるには今から動き出す必要があります。

よすが結婚相談所で次の婚活ビッグウェーブ(お盆)にのってみませんか?

やれることからはじめてみようという方からのご連絡をお待ちしております。

よすが結婚相談所へのお問い合わせはこちらから。

よすが結婚相談所のインスタグラムもよろしくお願いします。