「結婚相談所のカウンセラーが最近モヤったこと」(業務中の雑談書き起こし)

よすが結婚相談所へようこそ。所長の立川です。

私たちがいつも仕事をしながらしている雑談を文字にしてみました。

よすが結婚相談所の雰囲気が少しでも伝わればと思います。

カウンセラーT
聞いてくださいよ。

所長
はいはい。

カウンセラーT
こないだ結婚相談所の◯◯に電話したんですよ。Twitterでも有名なあそこ。会員様同士の交際の件で相談しようと思って。

所長
うんうん。

カウンセラーT
そしたら終始、すごく高圧的な態度で。。会員様の成婚を目指す仲間みたいなものなのに、なんでこんなに喧嘩腰なんだろうってがっかりしちゃったんですよ。

所長
なるほど。
相談所同士うまくやる方が会員様のためなんですけどね。「よその相談所にナメられてはいけない」ってマウント取り合うのは不毛ですし、そんな茨城のヤンキーみたいな感覚でサポートするのは、うちの方針とは違いますね。

カウンセラーT
ですよね。
私、子供のスポーツクラブでたまにコーチすることあるんですけど。こないだ試合に負けて悔しかったのか、同じチームの子が相手にボールを返す時にぶん投げて返しちゃって。「悔しいのは分かるけど、その悔しさは練習にぶつけなね」って教えてあげたんですけど。なんだかその子ども達みたいだなって。

所長
確かに。相談所の担当者同士がバトっても前向きなこと何も無いですし。相手の相談所とうまくやることが、結局いちばん会員様のためなんですけどね。

カウンセラーT
ですよね。まったく、なんで相手相談所に喧嘩売ってしまうのか。。

所長
うーん。我々は喧嘩売られても大人の対応でスルーしましょうね。。

よすが結婚相談所では無料相談を実施中です。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら