退会した会員様と偶然コンビニで再会した話

ごきげんよう。
コーディネーターTです。
これまでは、たまーに成婚報告で登場しておりましたが、このたびブログ強化チームの一員に選ばれましたので、積極的に発信をしていこうと思います。

さて、昨日、休憩時間に近くのコンビニにコーヒーを買いに行ったときのことです。
あれ?なんだか見たことがある人がいるな〜と思っていたら、数ヶ月前にご退会された方でした。
ユースケ・サンタマリアに似た、スラッとした好青年です。
私は嬉しくて、テンション高めにご挨拶をしたら、彼はなんだか申し訳なさそうな雰囲気。

私「どうしたんですか?」
彼「いや〜、結果ださずに途中でやめちゃったんで気まずくて。。」
私「えっ!そんなこと思わなくて全然大丈夫ですよ!」
彼「あ、でも僕、会社の人と結婚決まったんですよ」
私「ええっ!それはおめでとうございます!」
彼「いやー、でも、婚活してなかったら彼女の良さに気付けなくて結婚する気になってなかったと思います。やってよかったです」

・・・ありがたすぎるお言葉でした。
正直、当時は彼の力になりきれなくて、ご退会された後は猛省しまくりでしたが、幸せそうな彼の顔を見て、当時のモヤモヤが一瞬で吹き飛びました。

足元に咲いていた花に気付けたのも彼の成長ですね。
活動は、こういう形でも作用していくんだなーと、改めて感じた日でした。

余談ですが、このユースケ・サンタマリア似の彼、
自宅からフラっとコンビニに来た、装いでスウェットなお姿でしたが、全然所帯じみてなかったことに密かに感動。
むしろ格好いい。
結婚後も自宅で過ごすお姿は格好いいのだと想像が膨らみました。
男性も女性も、部屋着の質と清潔感は重要項目に入れるべきと再確認。
お読み頂きありがとうございました!

よすが結婚相談所では無料相談を実施中です。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら