【ご成婚報告】男性会員T様(48歳)

今月のご成婚のひとつ、ご卒業(成婚)面談をさせて頂いた48歳の男性会員T様のご報告をさせて頂きます。

東京〜大阪の遠距離でしたが、お二人の愛情あふれる歩み寄りで、距離というハードルを乗り越え、無事成婚まで辿り着きました。

 

お相手との交際中に印象に残った出来事はありますか?

3回目のデートくらいでしょうか。正直なところ、私は「うまくいったらいいな」程度の考えだったのですが、真剣な気持ちで私に向き合ってくれていた彼女に本音をぶつけられて心が動きました。

「私のことをそこまで考えてくれていたんだ」という事を聞き、私も真摯にと向き合わなければとそこからスイッチが入りました。

 

◆交際を振り返っていかがでしたか?

彼女とは遠距離だったので、デートの回数が頻繁に取りにくい状況で、お互いを知れるのか、結婚に踏み切れるのか、、と心配をしていました。

しかし、遠距離ということで会ったときは丸一日一緒に過ごしたので、たくさん会話もでき、「会っている時間が貴重で大切にできた」という面では遠距離で良かったと思いました。

 

◆どんなプロポーズをされましたか。

真剣交際に入って2週間くらいがちょうど彼女の誕生日でした。

迷っていたわけではなく、少し早いかなという気はしましたが、彼女を逃すものかという気持ちで心を決め、この日を選びました。

誕生日当日は平日だったのですが、車で会いに行きました。

夜景の見える場所でと考えていたのですが、天候に恵まれず移動し、なんとか海からの夜景が綺麗な場所を見つけ、そこでプレゼントと気持ちを伝えました。

 

活動中の会員の方へのアドバイスをお願いします

一生懸命頑張る事は大事ですが、私の場合、頑張りすぎると空回りしてしまうので、やはり結婚相手は、「フィーリングが合って、カッコつけすぎなくていい人」が理想のパートナーだと思いました。

「このあともっと良い人が・・・」or「自分にはもっと良い人がいるかも・・・」と思わずに、決断することが大切だと思います。

 

T様、S様、この度は本当におめでとうございます。

お二人のお幸せを社員一同心より願っております。

 

よすが結婚相談所ではみなさまからのご相談をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。