「いい男はもう結婚してるか彼女がいる」説に対するいち仲人の見解

「いい男はもう結婚してるか彼女がいる」説に対するいち仲人の見解
「いい男はもう結婚してるか彼女がいるんですよね」
という女子の嘆きを頻繁に聞きます。なんかもう「”ハライチ澤部”だと思ったら”とにかく明るい安村”だった時」くらいの頻度で聞いてる気がします。
 
そんな時に僕が決まって言うことがあります。
「そうじゃなくて、奥さんや彼女さんが彼をいい男に育てたんですよ」
 
最初から人が育てた完成品にばかり目が行ってしまうのは実にもったいないですので、是非とも「育ちそうな男子」を見つける方に力を注いで頂きたいなと思います。
 
あとはあれです、男の側はちゃんと素直に女子の言うこと聞いて育ちましょう。
はい、僕も精進します。