【成婚インタビュー】34歳女性 K子さん

今回の記事は、34歳女性K子さんのご成婚レポートです。
コーディネーターの滝口がご報告させて頂きます。

K子さんはとても前向きな女性で、一緒にいるとこちらまでパワーをもらえるような方です。
誰もが緊張されるお見合い用写真の撮影も、緊張することなくモデルさんのように楽しんでおられました。
ご活動中お見合いが続きお疲れになっていても
「たくさんの方とお話しができてとても楽しい!」
と、活動中どんな時も前だけを見て一生懸命、そしてなにより楽しんでおられたことが、この度のご成婚に繋がったのかと思います。

そんなK子さんのお相手は35歳の会社員Mさん。
Mさんはお話し上手で、自分の軸をしっかり持った頼り甲斐のある素敵な方です。お会いするとK子さんの心が奪われたお気持ちがとてもよくわかりました。
K子さんは多趣味な方ですが、中でもふたりの共通のご趣味でもあるテニスは、交際中も一緒に楽しんでらしゃったそうです。

またお二人のご関係はお互いを補っているのも印象的でした。
Mさんが日本史に詳しかったらK子さんは世界史に詳しかったり、
「料理が得意で掃除が苦手」なMさんに対し、K子さんは
「掃除が得意で料理が苦手」であったりと、二人で良いバランスをとってらっしゃるようです。

そんなお二人にお互いの好きなところを3つ教えて頂きました。

K子さん

  1. 話していると楽しくてあっという間
  2. 趣味を共有して楽しめる、または共有していない趣味も応援してもらえる
  3. 珍しい苗字

3の珍しい苗字というのはご本人いわく、彼女の姓名はすごく一般的なため、ずっと珍しい姓名にずっと憧れていたそうとのこと。結婚して珍しい苗字になれることがとても嬉しいそうです。彼女らしいユニークなお答えに一同和ませて頂きました。

Mさん

  1. 居心地がよく、喋りやすい
  2. 何事もきちんと明確に考えてくれていている
  3. 大好きな趣味を一緒に楽しめて嬉しい

K子さんのご活動を振り返ってみますと、K子さんは担当者である私とまめに連絡をとってくださる方でした。その時々で感じたお気持ちを打ち明けて頂いていたので、私も担当者として最大限お悩みや不安を解消するお手伝いをすることができました。また年齢とともに凝り固まってしまう男性への考え方も、K子さんはいつも私のアドバイスを柔軟に受け入れ、前向きに努力をしてくださったことがとても印象的でした。

今回お話を伺って改めて、お二人のご成婚のお手伝いが出来て本当に嬉しく思いました。
ご夫婦のこれからの幸せを心よりお祈り申し上げます。

よすが結婚相談所へのお問い合わせはこちらから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket