婚活お見合いでモテる高学歴男性とモテない高学歴男性の違い

よすが結婚相談所へようこそ。所長の立川です。

男性の高学歴ってモテ要素のひとつだと思います。高学歴な男性を好きな女性も多いです。ですが高学歴だからと言って必ずモテる訳でもないんですね。

高学歴な男性っていわゆる「論理的な思考」と言うのでしょうか、そういうことができる方が多いです。そのような能力は仕事では重宝されるので高学歴な男性は高い収入を得やすいという、そういう整理ができます。

ただこの論理的な思考、これそのものはモテ要素でも何でもなく、人の特徴に過ぎません。大事なことはこれをどう使うかということです。

みなさんも経験があるかと思うのですが、同性異性問わず、相手から論理的な思考による正論をぶつけられるとちょっと嫌な気持ちになりませんか?そういうことをしてしまう方って、結婚相手の候補としては、あまり好かれないです。

論理的な思考は、いわばとても強力な「武器」のようなものです。だから使い方がとても大切なんです。その武器で人を傷つけてしまう人もいれば、人を守ったり勇気づけたりする人もいます。ほとんど議論の余地無く、好まれるのは後者です。

やはりせっかく強い武器なんですから、正しく使って欲しいなって思います。

よすが結婚相談所へのお問い合わせはこちらから。