松坂桃李さん、細かすぎる「理想の結婚相手20カ条」が話題

よすが結婚相談所へようこそ。

所長の立川です。

 

俳優の松坂桃李さんが先日のテレビ番組で披露した「理想の結婚相手20カ条」が大変興味深かったので紹介します。
(インターネットの情報を元にまとめているので、誤りがあったらすみません)

  1. ケガをした時のため常に絆創膏を持っている子
  2. 手の甲にメモを書いてる子
  3. 寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手をいれてくる子
  4. 箸や茶碗の持ち方がキレイな子
  5. アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子
  6. 衣装ケースに「肌着」「靴下」と1つずつラベリングする子
  7. 680円の会計で1180円を出しお釣りを500円玉でもらう子
  8. ワインを飲んだあと、グラスの飲んだところを親指でキュッと拭く子
  9. 女友達のことを本人がいないところで褒める子
  10. 自分のことを名前で呼ぶ子は嫌
  11. くしゃみをするときかわいい音を出す子は嫌
  12. へそピアスを開けている子は嫌
  13. 実家の父を「パパ」と呼ぶ子は嫌
  14. 旅先でデカいサングラスを頭にかける子は嫌
  15. 自分がスポーツジムでトレーニングをしている様子をSNSにアップする子は嫌
  16. LINEのトップ画像が海で友達とジャンプしているような子は嫌
  17. 焼肉で頻繁に店員に網を替えさせる子は嫌
  18. 映画館で最後のスタッフロールまで見ない子は嫌
  19. 1回使っただけでバスタオルを洗いたがる子は嫌
  20. 片方だけ肩が出てる服を着ている子は嫌

さて、みなさんはこれを見てどう思いましたか?
条件が多いな〜とか、細かいことばかりで嫌だな〜とか、そんな印象をお持ちになりましたか?

私は正直「すごくかわいくて、いいな」と思ってしまいました。

 

「結婚相手に求める条件」って、実は大きく2つに分けることができるんですね。

1つは身長やバストサイズなど「基本的に本人の努力ではどうしようもできないこと」です。

そしてもう1つは、脱いだ靴をしっかり揃えるとか、ごめんなさいとありがとうがしっかり言えるなどといった「本人の努力次第で変えられること」です。(もちろん、努力で変えられると言っても例えば「年収」とか「体型」のような、そうは言っても簡単には変えられないよというものもあるのですが、ここでは一旦置いておきましょう)

それで、この分類で見ていくと、松坂桃李さんの20個の条件って、全て「本人の努力次第で変えられること」なんですよね。
「なんでそんなに細かいことを・・」と、まあ思わなくもありませんが、結婚相手に求める条件というよりかは、単に相性の話な気がします。

 

これは男女双方に言えるのですが、結婚生活には「相手に合わせて自身が変わっていくこと」が必要不可欠です。
松坂桃李さん自身も結婚後に変わるつもりがあるのであれば、この条件はそんなに悪くないのかもしれません。まぁ、松坂桃李さんと結婚できるなんて、それだけで十分に羨ましいですよ!

よすが結婚相談所へのお問い合わせはこちらから