【既婚、婚約中の方向けイベント開催】2/21(木) 結婚生活についてゆるく考える会「夫婦の家事分担を考えよう!」

よすが結婚相談所へようこそ。
所長の立川です。

今日は少人数のイベントの案内です。

長かった婚活が終わり、いざ結婚生活が始まり!
そんな時にみんなが思うことがあるんです。
「自分たち以外の夫婦はどんな風にしてるんだろう?」
と。

そんな素朴に気になることをみんなで共有する場があったら良いなと思い、つくってきた場です。

このテーマについて思うところがある人、他の家ではどうしているのか気になる人、結婚を控えていて先輩達の話を聞いてみたい人、みんなで話し合ってみませんか?

以下詳細です。

***********

「建設的に、前向きに、優しい気持ちで話し合う場」をモットーに、結婚生活について少人数のアットホームな雰囲気でゆるく考える会です。銀座で定期開催中!

今回のテーマはこれまでに多くの開催要望をいただいた「夫婦の家事分担を考えよう!」です。

・夫婦間でうまく分担できてる?
・その分担、どうやって決めたの?
・今の分担に納得してる?
・そもそも分担したら幸せになるの?
・私たちは家事をしすぎなのでは?
・家事でギスギスせずにお互い気持ちよく暮らすには?

などなど論点満載のこのテーマ、みんなで率直に意見交換してみましょう。

「初めての人と話せるかな・・」と不安な方も大丈夫!
経験豊富なファシリテーターがサポートさせていただきます。

【イベント概要】
◯日時
2019年2月21日(木) 19:00~20:30(受付開始18:45)

◯会場
Space Joy 東銀座
住所:東京都中央区築地4-2-7 フェニックス東銀座 901号室
( https://www.google.com/maps?q=35.6669833,139.7690218 )
最寄駅:東銀座駅(地下鉄日比谷線・都営浅草線)より徒歩4分

◯参加対象
・結婚されている方
・近い将来結婚を予定されている方
(20代〜50代の方まで幅広くご参加いただいています)

◯参加費
2,000円

◯参加方法
こちらのリンクからお申し込みをお願いします。
http://ptix.at/4adJbH

◯定員
10名

◯タイムスケジュール
18:45〜    受付開始
19:00〜19:10 挨拶・自己紹介タイム
19:10〜19:30 話題提供
19:30〜20:25 意見交換・ディスカッション
20:25〜20:30 アンケート
20:30〜20:45 終了、解散

◯持ち物
特に無し

◯ファシリテーター プロフィール
立川智也

よすが株式会社 代表取締役社長
東京工業大学CUMOTスタートアップデザインコース コーディネーター
早稲田大学理工学部卒業。
東京工業大学大学院イノベーションマネジメント研究科修了。
新卒で入社したメーカーを2014年に退社後、働く人のための結婚相談所「よすが結婚相談所」を開業、2016年に法人化。本業の傍、2016年から東京工業大学大学院にて若手社会人向け講座を担当し、ビジネスキャリアとパートナーシップの教育に携わる。

◯過去の参加者の声
・男女双方の意見が聞けて面白かったです
・自分の結婚生活を客観的に振り返り、今後よくしていくために考えるべき点について気づきが得られました
・他の家庭の話が聞けて楽しかったです
・家に帰ったら夫を褒めようと思いました

◯注意事項
※会場での食事等のご提供はございません。
※飲食物の持ち込みは自由ですが、飲み物は蓋付きのモノをご利用ください。
※アルコール類の持ち込みや他のお客様の迷惑となる飲食物はご遠慮ください。
※当日の内容はプライバシー性が高いため、口外しないようにしてください。
※個人的な録音・録画はお断わりいたします。
※出たゴミは持ち帰りをお願いします。
※お車でのご来場はご遠慮ください。
※弊社関係スタッフ等によるイベントの写真撮影が行われる場合がござます。弊社WEBサイトやSNS等に掲載する可能性がありますので、ご了承ください。
※開催場所、日時等は都合により変更になる場合がございますのでご了承ください。