2020年は成婚率88%でした

よすが結婚相談所へようこそ。

所長の立川智也です。

2020年1月〜12月のよすが結婚相談所の成婚率は【88%】でした。

よすが結婚相談所では日々、会員様のご成婚のためのサポート及びその改善を行っており、このような実績を残すことができたことを大変嬉しく思っております。

なぜよすが結婚相談所の成婚率は高いのか?

お客様や同業の方からよく「よすがさんはどうしてそんなに成婚率が高いの?」と聞かれるのですが、弊社では何か特別なことをしている訳ではありません。普通のことを普通にしていると思います。

ただあえて違う点を挙げるとしたら【お客様一人一人に合ったやり方】をしているという部分かと思います。

当然ですが、どんな相手とどんな結婚生活を送りたいか、は千差万別です。活動中もお仕事やプライベートの状況は刻一刻と変化します。

そのような中では、会員様全員に同じやり方をしてもうまくいかないと考えています。

我々が大事に考えているのは、会員様とより良いやり方を一緒に考えて、会員様自身が自走できるようにすることです。そうして得られた「自分で考え、動く力」は、結婚後もパートナーとの生活を築き上げていく上でも役に立つはずだと信じています。

2021年も引き続き多くの方のご縁のために邁進してまいります。

よすが結婚相談所へのお問い合わせはこちらから

※成婚率の算出=成婚退会した人数÷退会した人数(成婚退会+通常退会)