【ご成婚報告】女子校育ちの黒髪ロング女子

ごきげんよう。
コーディネーターTです。

今回は成婚報告は、黒髪ロングヘアーが素敵な28歳の女性R様。
活動期間12ヶ月、活動期間を1年と決めてご入会されたので有言実行スバラシイ。
中高大と女子校という環境から就職先は化粧品会社と、女性社会で異性の目を気にすることなくのびのびと生きてこられたそうです。
もともと結婚願望は昔から強かったそうで、一念発起でマッチングアプリで何人かとお付き合いはしたそうですが、結婚の道のりは程遠いと感じ、ご入会いただきました。

活動初期で数名にお会いした後、男性の気持ちが全く分からないスパイラルに突入。
男性からの何気ない発言の意味や、男性が黙っているだけで何を考えているのか不安になってしまうとのこと。
相談した結果、これは慣れるしかない!!と答えが出てからは、男性に慣れる目的で毎週3~4名のお見合いを重ね、交際も並行する、という荒療治のようなスケジュールを2ヶ月こなした結果・・・なんとか慣れてきました!!!とのこと。
「男性ってけっこう単純なんですね」と大物発言も飛び出し、活動開始から3ヶ月程度で、男性と同等な目線で会話ができるようになり、彼女の中では「やっとスタートラインに立てました」とのこと。
良かった良かった。

途中、思い入れのあった相手とうまくいかず悲しいお別れもあり、スピード感について行けないと悩んだ時期もありました。
なんとか持ち直し前を向き始めた、活動9ヶ月目で出会った男性K様34歳。
今までの悩みなんかどうでもよくなるほど、素のままでいられて、自分が自分のままで居られる男性!だそう。
同じ東北出身ということで、感覚も似ていて、相談所から実行してください!と言われる「結婚観の擦り合せ」も価値観にまったく違和感を感じず、お互いに歩み寄ることが出来たそうです。
「絶対この人」と早く決めて待っていたので、待ちわびたプロポーズでは公衆の面前で大泣きしてしまったそう。
彼女の目標であった二十代での結婚も無事叶えられそうでなによりです。
彼女の前向きな努力が実ったご成婚、担当者として心より嬉しく思います。
R様、今回のご成婚、本当におめでとうございます。
お二人のお幸せをスタッフ一同心より願っております。

よすが結婚相談所では無料相談を実施中です。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら