【7・29開催】選択的夫婦別姓2.0➖男性にとっても他人事じゃない パートナーシップとして考える選択的夫婦別姓

よすが結婚相談所、所長の立川です。

この度、サイボウズ株式会社様と共催でイベント
「選択的夫婦別姓2.0➖男性にとっても他人事じゃない パートナーシップとして考える選択的夫婦別姓」
を開催させていただくこととなりましたので、こちらで告知させていただきます。


みなさま「選択的夫婦別姓」という制度をご存知でしょうか?
結婚後に夫婦の姓を統一するか、別々のままにしておくかを選べる制度のことです。

近年夫婦を取り巻く環境が大きく変化していることを背景に、この「選択的夫婦別姓」に対する社会の関心が高まっており、会員様からも「結婚後に夫婦別姓ってできるんですか?」という質問をチラホラといただくようになりました。

このイベントは一応「勉強会」という形ではありますが、あまり堅苦しいものではなく、みんなで知って考えてみよう、という趣旨のものです。もちろん「選択的夫婦別姓」について全く知らないという方でも大丈夫です。
イベントの詳細やお申し込みにつきましては、以下サイトをご覧ください。
https://sentakuteki.qloba.com/activities/2766

みなさまのお越しをお待ちしております!

婚活について具体的に相談したい方はこちらからどうぞ。