【成婚インタビュー】原口 慎也さん(仮名)47歳

こんにちは。よすが結婚相談所、所長の立川です。

この度、弊社会員様(47歳 男性)のご成婚が決まりました。

ありがたくも嬉しいお言葉を頂戴しましたので、ぜひご紹介させてください。

◯ご成婚会員様:原口 慎也さん(仮名) 47歳 会社経営
40歳の事務職の女性とご成婚
ご成婚時期:2017年1月

この度は、ご成婚本当におめでとうございます!

 

ありがとうございます。

 

結婚式の準備を進めていると伺いました。

 

ええ。まあこの歳なので、静かにやりたいとは思っていますが。

 

静かな結婚式、素敵だと思います。

 

なんだか照れますね。。

 

 

それでは早速一つ目の質問です。
「よすが結婚相談所」を選んだ理由を教えてください。

 

銀座という立地が良かったことと、有名サイトで紹介されていたこと。この2つが大きいですね。

 

この記事ですね。この記事は2015年のものですが、2017年に入った今でも未だに多くの方に「見ました」と言ってもらっています。

 

それと所長の経歴を見て、ここなら信頼できるのではと思い、入会しました。

 

ありがとうございます。

 

 

それでは2つ目の質問です。
「よすが結婚相談所」で良かったと思ったことはありますか?

 

結婚の意思があって、身元がきちんとしている方々に多くお会いできたことです。
普通に生活しているだけではそうそう会えませんから。


そうですね。身元がきちんとした方をご紹介できるのは我々の強みです。

 

それに、担当コーディネーターの方にも大変良くしていただきました。

 

ありがとうございます。そう言っていただけて、担当も喜ぶと思います。
我々のサポートは「お客様と丁寧に連絡を取り合うこと」を一番の基本としているので、狙い通りです。

 

 

3つ目の質問です。
今の奥様との結婚を意識されたのは、お付き合いのどのタイミングでしたか?

 

最初からです。お見合いの時点で「ああこの人と結婚するのだろうな」と感じていました。

 

初対面でそう感じられるのはすごいですね!
何か決め手のようなものがあったでしょうか?

 

 

決め手というか。。言葉では説明しづらいのですが、ご縁を感じました。でもなんとなく、向こうも最初から同じように感じていたようです。

 

そのご縁を信じて結婚まで一歩ずつ進まれたのですね。素敵なお話をありがとうございます。

 

 

 

それでは最後に、今も活動中のよすがの会員のみなさまへのアドバイス、メッセージなどありましたらお願いします。

 

正直、自分から何かアドバイスできることはありません。
ただ感じたご縁を大切にしただけです。

 

「感じたご縁を大切にする」。原口さんはご謙遜されていますが、とても素晴らしいアドバイスだと思いました。

 

いえいえ、そんな。恐縮です。。

 

それではインタビューは以上となります。
本日はありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございました。

 

 

【所長一言メモ】

原口さんは大変ご活躍されているビジネスマンですが、それを感じさせない謙虚で腰の低い方です。
今回のインタビューで印象に残っているのが、原口さんが「ご縁の大切さ」を繰り返し仰っていたことです。
お見合いでお会いする一人一人と真剣に向き合って
活動を進めてこられたことが、今回のご成婚に繋がったのではないでしょうか。
インタビューでは触れていませんが、実はご夫妻は入籍の前後に転職や転居なども同時に進めており、大変な中でもお二人で力を合わせて歩んでこられました。その中でお互いの信頼関係ができていったことが、より結婚を後押しする要因になったそうです。
お二人のこれからの幸せを心よりお祈りするとともに、これからも素敵なご成婚をお手伝いしたい、と強く感じたお話でした。

GW明けからの婚活を考えている皆さまへ

よすが結婚相談所では、お客様一人一人に寄り添い、幸せなご結婚のお手伝いをしてまいります。
2017年、新たな一歩を踏み出してみませんか?

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはコチラから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket